第二話 朝活に備えて〜準備編〜

サークルイベントの実現に向けて、様々な準備を行なっています。

イベントはビジネススタイルではなく完全プライベートなもののため、収益は基本出せません。

主催者私自身も、自分の注文したものに対しては自分で払わなくてはなりません。

また、インターネット上でのイベント掲載も費用がかかるため、一切行うことも出来ません。

なので、「Chappy Meteo」のイベントは、まずは私Chappyとお会いしたことがある方しかお呼びすることができません。

 

でも、若干大変ではありますが、今はそれで良いと思っています。

いずれはYoutube知名度あげたりとか色々とビジョンはありますが、現状はそこまでの力は私にはありません。

それに、サークルに参加してくれる方々には安心かつ安全に楽しく有意義に参加していただきたいので、私と出会ったことのある方のみで努力していく方向です。

 

また、サークルのトップにいる私は、多くの方から頼られる存在になるためにも、様々なことを勉強したりトレーニングしたりと日々精進を心がけています。

 

さて、現時点でサークル活動は、このようなことをできたらといろいろなことを考えています。

 

・友達作りのお茶会、飲み会

普通にお茶をしながら、またお酒を交わしながら仲良くなるような会。

 

・スポーツ会

ボルダリングやランニングなど、簡単に誰でも始められるスポーツを一緒にやって仲良くなるような会。

 

これらのイベントをまず繰り返してリピーターが増えてきたところから、朝活をやりたいと思っています。

 

朝活では、朝早い時間に朝食会をしながらお話するのが定番ですが、それと他にラジオ体操の会をやりたいと思っています。

 

ラジオ体操の会は、土曜日の朝に公園で集まって一緒にラジオ体操をすることにより、休日をより充実させることを目的としています。

 

そして今日は朝活実現に備えて、私自身がまず朝に負けない対策を行いました。

起床は朝5時。いつもならまだ寝れるという気持ちから暖かい布団の中で再びぐっすりするところ、今日は眠気を我慢しながらも部屋の電気をつけながらもトイレに行きので、気合でなんとか起きることができました。

 

一度起きれれば正直こっちのもんですね!コーヒーを飲みながらタバコを吸って目を覚まし、朝から英語の勉強、行政書士の勉強、そしてその後はランニングしに行くこともできました!

 

寝起きの時にある魔法の言葉を思い出せたのが一番良かったかもしれません。

いつかのセミナーで、活動するならば朝早くからしなさいというのがつくづくそうだと思える日となりました。

 

昨日は寝た時間が若干遅く0:30頃ではありましたが、早起きするにはやはり夜更かしをしないに尽きないですね!

 

それに朝活イベントを行うには、朝活イベントを発進する主催者が朝に弱いんじゃ話になりませんからね笑

明日も明後日も、しっかりと早起きし、1日を充実させていきます。

 

さて、途中で書きましたが魔法の言葉。これについては次回以降改めて紹介したいと思います♪

 

それではまた、次回もお楽しみに♪