第一話 初めまして、Chappyです♪

初めまして、Chappyです🙂

1986年4月24日生まれの33歳、東京在住。

 

専門学校を出て社会人となり早10年。

仕事はなかなか長続きできず、警備職、食品営業、生命保険、配送、建築営業と数多の業界を転職。。

こんなダメな自分ではあったものの良いご縁もあり、今は人材派遣コーディネーターの会社で働いています。

 

趣味はスポーツ♪体を動かすことが大好きで、様々なスポーツを行っています💪🏾

 

テニスを18年、高校の頃に初めてラケットを握って以来、もうこんなに年月が経っていました笑

当時学生の頃はあまり力を入れておらず、部活よりも遊びとアルバイトを最優先に生きていました。しかし、社会人になった時に週刊少年マガジンに連載されていた「ベイビーステップ」という漫画を読んだのがきっかけでまたテニスがしたくなり、テニススクールへ入会して今でも通い続けています。

 

テニスをもっと上手くなりたく、筋トレを始め地元の体育館に通うようになってから、多くのスポーツとも出会うことができました。

スタジオプログラムで行われているフィットネス「ズンバ」、エアロバイクがきっかけに「サイクリング 」、トレーニング要素も兼ねている「ボルダリング」。また、冬には「スノボー」へ行ったりと、多くのスポーツ活動を行うようになっていました。

 

体を動かすことが大好きな私は他にも、音楽鑑賞やドライブ、旅行なども大好きです。

多趣味で幅広く、どんなことでも興味を持てて楽しめる、どうやらこれが私の本質みたいでした。

 

20代のことに仕事も趣味も広く浅くではありますが、多くの経験をできた気がしました。そして30代になった今は、強くこう思うことがあります。

 

・何歳になっても、生きていくためには「夢」や「楽しみ」は必要。

・また、これからも「楽しむ」ためには、それなりの「稼ぎ」が必要。

・一人で「楽しむ」ことも良いけど、やっぱりみんなで「楽しみ」たい。

 

「夢」に大小はない、そして不可能もないと思っています。

年収100億円稼ぎたい、別荘を20個欲しい、女優と結婚したい。雲を掴むような大それた例を挙げてみましたが、物理的には誰にでも実現できるものであると思っています。

 

「夢」を実現させるためには、当然「稼ぎ」も必要になる。

仕事も不労所得も何もなしに、結婚して家庭を持ちたいとかまず無理でしょう。

そして、お金を稼ぐにはやはり「力」と「運」が必要不可欠でしょう。

ただ、強烈な「運」の持ち主などなかなかいないでしょう。3年連続宝くじ一等当てたりとか、もしかしたらあるかもしれませんが、普通ありえない。

だからみんな稼ぐためにも、働きながらも勉強もして「力」をつけ、給与を上げるために上へ昇る。

私自信も様々なことに役に立てためにもと、今は「英会話」と「行政書士」の勉強を始めたりもしています。

 

でも、人間の8〜9割以上は常に力を入れっぱなしにいておくことはできませんね。

人は、何のために「稼いで」いるのか。自分自身が食べて生きていくためだけに働いている人はあまりいませんよね。家庭のため、遊ぶため、それらが糧となり仕事を頑張れるのがほとんどだと思っています。

稼いだお金で「楽しむ」ことがあるからこそ、人ってお金を稼ぐことに頑張れるのだと思っています。

「子供に良いおもちゃを買って、喜ぶ笑顔を見る楽しみ」

「旅行へ行って、現地を観光して美味しいものを食べる楽しみ」

「良い車を買って、ドライブする楽しみ」

楽しみ方は人それぞれで定義はないけど、それらがあるからこそ頑張れるものだと思っています。

 

自己紹介から一気に思っていることをたくさん書きましたが、私自信今も昔もとても大事なことだと感じています。だから、後輩にはよく「何かひとつでもやりたいことは見つけなさい」と伝えてもいます。

 

私自身はやりたいことは十分にやってきてはいますが、もっともっとやりたいことはいっぱいあります。

そのためにも今は「たくさんの仲間をつくる」ことを強いテーマに今年は活動しています。

たくさんの仲間と出会って、たくさんの楽しみをシェアしていきたい。それが私のやりたいことです。

 

それを実現させるため、私は「サークル」を立ち上げました。

たくさんの仲間をつくり、たくさん楽しむサークル。

サークル名は「Chappy Meteo」。Meteoとは流れ星。

流れ星を見かけたら、願い事をしませんか?各々が持っている願いを叶えられる「最高の居場所」を作っていきたくこのサークルを作りました。

 

私はこのサークルを看板に、いろんなイベントを発信していくことを決意しました。

お茶会や飲み会、スポーツ会、勉強会、ボランティアから始め、パーティや旅行、など、大きなイベントの実現に向けて活動を行なっていきます。

 

サークルそのものの目的は営利ではなく、多くの人と人が繋がれること、そして自分をより多くの人に知ってもらうことが目的です。

なので、イベント参加費やサークル入会金などは一切とらず、あくまで自分含めて割り勘で行う活動にしていく方向です。

 

これからのサークル活動の内容及びそれに向けて私が取り組んでいることをこちらのブログでストーリー性に取り上げていきます。

 

どうか、これからも宜しくお願い致します。

次回、第二話では、これからの予定や取り組んでいることの深い内容などを書いていこうとおもっております。

どうぞ、お楽しみに♪